床は濃茶にするか入居時に床ワックスしておけばよかった

新築マンションを購入してから、四年がたちました。

我が家のフローリングは白っぽい木の床が標準装備で、その他の床色を選ぶとオプション料金がかかる設定でした。

あまり考えずに白い床でまあいっか、とそのままにしたのですが、生活してわかったことは、この床は椅子を引いたあとのきずや、こどもの足跡の汚れなどがつくと、ほんの少しでも結構目立ってしまうのです。

それだけでなく髪の毛一本であっても、落ちてると目立ちます。

わたしはきれい好きな性質ではありますが、けっして神経質ということはありません。

それでも気になるので、急な来客などにも、ものすごく散らかってる印象を与えるのでは、と慌てます。

インテリアにもこだわりがあるので気を使っているのですが、子育ての真っ最中のため、きずや汚れに気づいてはいるものの、ついつい後回しにしがち…。

こんなことなら最初から汚れやきずが目立ちにくい濃い色の素材の床にしておけばよかったかなと後悔しています。

それか、白色のフローリングであっても、床専用のワックスを塗っておくと、きずや汚れをはじいてくれ、大分防げるそうなのですが、大型の家具が入ってしまった今となってはもう遅く…すべて動かす気力も体力もありません。

後悔です。

もっと詳しく>>>>>野田市 新築一戸建て